Further通信Vol.77

いつも大変お世話になっております。FURTHER代表の佐野隆弥です。お客様方には、日頃より弊社をご愛顧いただきまして、この場をお借りして改めて感謝御礼申し上げます。誠にありがとうございます。

子ども達の感情を爆発させる。

先日、私が所属しています、とある団体主催の相撲大会が富士宮市北高にて開催されました。その名も、第32回わんぱく相撲富士宮大会。

「わんぱく相撲(わんぱくずもう)」は、1977年より日本各地で行われている子ども向けの相撲大会です。主に小学生(1年生〜6年生)を対象としており、地域の相撲場や公園などで開催されています。

2021年。時はコロナ禍真っ只中。私が委員長の委員会が担当委員会だったのですが、開催することはできませんでした。

40歳で卒業制度があるので、今年は現役メンバーとして最後のわんぱく相撲富士宮大会。やはり、感動しました。すごく。

個人的には、高学年の取り組みよりも、低学年の子供達の相撲がグッときます。彼らの無邪気で人間らしさ爆発させている姿を見ていると、大人のこちらまでグッと込み上げてくるものがあります。逆に、我々の方が彼ら子供達から勇気を貰っている気さえします。

勝って喜ぶ子

負けて泣く子

緊張を隠すために戯けて見せる子

痛い痛いと啜り泣く子

裸でぶつかり合うなんて、このご時世なかなか体験できないこと。きっと怖いでしょう。でもみんな勇敢に頑張っていた。かっこよかった。

市内の色んな子供達の様々な感情が渦巻くこの日は、関わった関係者の心にかけがえのない思い出として心に刻まれたことでしょう。

富士宮市に生まれた者同士、互いに成長していければ嬉しいですね。子供達と、真剣に関われる環境に改めて感謝。

優雅な時間 in Fujinomiya(先月の続報!)

先月のFURTHER通信で、ジャズと喫茶フィガロさんの紹介をさせていただきました。場所はこちら。

予約完了!

先月のFURTHER通信執筆時に気がついた、「6月5日ピーターバラカン氏の出張DJ」のNEWS!

ダメ元でフィガロさんに問い合わせたところ、なんと!滑り込みセーフで席を確保することができました!超楽しみ。これもまた引き続きレポートいたします。久しぶりに超楽しみなParty!ちょっとおしゃれしていこうかな。なーんて。

こんなこと考えるのなんて何年ぶりだろう。とにかく、レポートは次月。乞うご期待。

 

FURTHER 代表:佐野隆弥